先ずは今回の優勝者がブログ書いてなく
見るだけ&肩身の狭いパパさんなんで(笑)
代理しまぁす!

どうも!
そんな奥様もご覧になっていると
聞きましたガンバライド店長です(笑)

大会レポートの前に
沢山の方々からお祝いの品を頂きましたので、ご紹介致します。

今日は長文だよ!


toーya君ご家族から


こんなに大きな写真立てを♪
家族写真を入れて寝室に飾りますおねがい
ありがとうございますm(__)m

ネタ王さんからは


1号ガシャット!
ありがとうございますm(__)m

ケイタ兄さんこと、
デル・ケイタさんからは


お宝!


一人で台所で遊んでました(笑)


新しい大会中のお守りにしますカナヘイうさぎ
ありがとうございましたm(__)m



じゃぁ大会レポート行きますね
1月7日
お集まり頂いたのは18名
通りすがりのAKI
Mr.Wも参戦しました。

自分は右枠にて側にはタマさん、アオイさん、VAVA君、ショウヤ君
まぁ偏ったと言うよりも、
囲まれましたね(笑)

先に予選のMr.Wがありましたので
AKIに言われて用意しました(笑)
今年一番の変身!
(仕事モード故に制服)


お腹は見ないで!(笑)

ではでは。
自分の試合から
初戦はユウヤ君。
最近大会に来てくれる青年です
デッキはロボで来るかな?と予想
ただMr.WとAKIからは響鬼コールも
あったんでその場で考えたデッキで
ロボ、パッション響鬼、スペクターで。

ユウヤ君はロボ、ウィザードドラゴン、
後1枚はエグゼイドだったかな?
毎ラウンド体力を500奪われながらでした。

結果は一度も先行取れない。
カウンターも出ない。
響鬼だけミガワリバースト
結局4ラウンド自分にガッツ
ファイナル勝ち…

なんとも情けない結果…

あれはユウヤ君が勝ってましたよ。
対戦後話をしましたがあれは
確かに仕上がってた!
完敗でしたが申し訳ないえーん
対戦ありがとうございました

二回戦
お相手はタマさんと
なかなか最近は勝つことも出来なく
デッキを読む事にしました。
響鬼は当然使いません!(笑)

最初自分はロボを使ったし最近
ナグラーばかりだったので
タマさんは555を使うかロボで
同じ殴りで来るのでは?と予想

なので555を封じるのに
自分は
WRゲンム、LRスペクター、TRエグゼイド
AP無しテクゲ重視に
タマさんはロボ、555、ガンバライダーと
読みは的中気合いピスケ
後はカウンターと早くゲンムを返して
センコウを取る!
これしか考えていませんでした。

では!
レポート!
1ラウンド
自分は後攻
テクゲは一段上で勝ち
カウンターなくミガワリます

2ラウンド
ラッシュ発生も負け
テクゲは一段上で勝ち
タマさんロボをバースト

3ラウンド
ここで先攻取るか
カウンターが来なければ負け確定。
自分は後攻
テクゲはこちらの勝ち
からのカウンター発生!
自分はエグゼイドをバースト
お互い体力は3桁です

4ラウンド
タマさんにOC二枚
自分は後攻で負け~

タマさんありがとうございましたm(__)m

同じ土俵だと勝てないと思って
テクゲしてみました(笑)
もしあれが一回戦のあのデッキ勝負だと…
自信無いっす(笑)

たまにはガチで行かなきゃねカナヘイうさぎ
ゲンム返すか悩みましたが、
RP下げてる分キツイかなぁ~てね

まだゲンムは扱い慣れてないかな?(笑)


じゃぁAKIのレポート
デッキはずっとロボ、SRディケイド、エグゼイドの殴り。
決勝だけMr.Wから動画が来てるんで
レポートしまぁす

タマさんとの決勝でタマさんもロボ対策

1ラウンド
AKIの先攻
テクゲはタマさんが上
カウンター無し

2ラウンド
AKIは後攻
テクゲは当然タマさんが上
タマさん555をバースト
AKIにミガワリ発生
ディケイドをミガワリバースト

3ラウンド
AKIの先攻
タマさんがテクゲ上もカウンターなし
AKIはエグゼイドで攻撃

4ラウンド
AKIにOCが何枚か?
Wー!動画確認出来ねぇぞ!(笑)
AKIが先攻
タマさんにカウンターなし
AKIはロボをバースト

して、結果…


こうなりました!







優勝AKI
準優勝タマさん
3位みずっきーさん

皆様おめでとうございます!


ふぅ長いレポートでした(笑)

事実。
AKIの奥様は本当に
このブログをチェックしてるみたいで(笑)

いつもありがとうございます。
ただ彼のライダー趣味。
もう少し自由を与えてやって下さい(笑)
本当にライダーとゲームが好きなんです(笑)

だから、大会に出させてやって下さい!(笑)


これで喧嘩しても責任は取らんぜよ!(笑)

ただこのまま優勝だけして
終わらせるってのも
長年付き合ってるダチとしては
面白くないんでねやる気なしピスケ

って事で家庭内のRPアップは頑張れよ(笑)



こんな感じです(笑)

長文お付き合い頂きありがとう
ございました!

一時間位?
このブログ書いてるの?(笑)


じゃっ!


シュッ〆

どろん( ・人・)