病院の受付番号一番の外来患者は癌だった…©

大病院の診察は予約制ですが、

実際の診察は同じ時間帯で早く病院に来た人が先になります。

先日、家族の癌検診に付き添ったとき、

受診番号1番の患者のご家族と待合室で話していて耳にした話題を歌にしました。

ワタクシの家族は、待たされましたが今年もセーフでした。

いつか別の病気でアウトになることを、あらためて覚悟しました。


病室から見えるパラボラアンテナは

            みんなあっちを向いています…©

電波の来る方向が、たまたまそうなっていただけですが、

いろいろなことを考えてしまいます。

一つだけかなり遠くに、こっちを向いているアンテナを見つけて、

また余計なことを考えました。