採りたての キュウリをかじる 音が好き…©

昨日、ご近所からキュウリを5本頂きました。

とれたてです。

早速、親指ほどの太さの1本にかじりつきました。

カリッと歯が鳴って暑さも吹っ飛びます。

塩も醤油も付けないのが値打ちです。


夏土用 デパ地下巡り 涼しいな…©

昨日は大暑でした。

ホントーに暑かったですね。

仕事の途中に涼む場所を皆さんも用意されていると思います。

区役所や図書館は腰掛けて休むスペースもあります。

地下鉄を行ったり来たりするのもアリですが、

昔の同僚には自宅へ帰って昼寝する奴がいました。

車の場合は……これは秘密にしておきます。

だって場所取り競争がキビしくなるからです。