最近のニュースを並べます。

2024年7月18日、埼玉県川口市のマンションで爆発が起きました。

原因は自殺しようと部屋にガスを充満させたが、

思い直してタバコに火をつけたためです。


2024年7月19日、日本体操協会はパリ五輪体操女子 宮田笙子 選手に、

タバコと酒の違反で出場を辞退させました。

本人の責任はあるが、そもそもタバコを売るJTが一番の悪党だと思います。

 

最近見た映画「銀座化粧」では出演者の誰もがスパスパ吸っていて、あきれました。

成瀬巳喜男監督、岸松雄脚本なのに、主演の田中絹代以下、87分の上映時間に喫煙シーンは35本以上映ります。

演技の誤魔化しに吸っているだけです。

ちなみに田中絹代さんが67歳の若さで亡くなったのは、映画の中でタバコを吸わせた監督に大きな責任があると思います。


同じく7月19日には、駄菓子の「オリオン」が「折れへん!?ココシガタブレット」を新発売する記事が出ました。タバコの「ピース」に似せた包装で、子供に喫煙習慣を刷り込む危険な商品です。

「火の着いた タバコ捨てるな」 キャンペーン

         そんなことより タバコを売るな…©

JTのタバコ反則キャンペーンです。

JTは日本将棋連盟やバレーボールリーグ、ゴルフ日本シリーズに資金提供し、

JT生命誌研究館では学者を取り込んでいます。

今日はチョットばかりこーふんしてしまいました。