5月3日から5日まで、岸田総理にご一緒して、海外出張していました。

お知らせすべきだったのですが、国家機密なのでご報告が本日になったわけです。


二人とも 小さな嘘を ついたけど

       あなたはいつも 誠実だった…©

若い頃を思い出しました。

不思議と、楽しくてちょっぴり悲しい思い出が多いように感じます。

小さなウソだったからかも知れません。


アヤメ咲く 帯を結んだ ご婦人の

       後をつけたり 五月のある日…©

尾形光琳の屏風のごく一部を帯に仕立ててありました。

スマホで写そうと思いましたが、やめました。

でも、五月の明るい空と、紺色のアヤメの花柄、すっきりとした女性の後ろ姿は今も記憶にあります。

やたらに写真に撮るよりも、しっかりと記憶に留めるほうがいいですね。