パパの機嫌は我が家の風見、

    プーチンのご機嫌は世界の風見…©

娘が5歳くらいのときにポツンと言いました。

非常にショックを受け、大いに反省しました。

それ以来、子供たちの前では夫婦喧嘩はしていません。

プーチンさんにもワタクシのブログを読んでほしいと思います。


ユダヤはアウシュヴィッツを、

     米国は911を利用し続ける…©

ヒトラーをネタにした映画はそれこそ掃いて捨てるほど作られ、世界中で上映されます。

911も同様です。

逆に、イスラエルの非道は映画になることはあっても上映されることはめったにありません。

なぜなのかみんなで考えるべきだと思います。


初乗り千五メートル五百円、

     追加二百二メートル百円…©

ある都市のタクシー料金の計算方法です。

1005mとか202mは、どんな理由で決められたのでしょう。

運転手さんは交差点を曲がる時、できるだけ大外を曲がるようにするんでしょうか。

久しぶりに輸入品のチーズを買いに行って、えろー値上がりしていて驚きました。

黒田植田日銀がウスノロなので円安になっているせいです。

これもアベノミクスの失敗が原因DEATH。

タクシー不足も原因は同じです。