コンビニの 前の灰皿 蹴倒そう

        路上喫煙 禁止条例…©

煙はところかまわず流れます。

灰皿はコンビニ店内に置くべきです。

でも店の前の灰皿を蹴飛ばしたら器物損壊罪でタイホされるでしょう。

でもでも、グレタ・トゥーンベリさんなら覚悟を決めて実行するでしょう。

そして逮捕される写真でさらに有名になります。

根性決まった人です。

尊敬しています。

コンビニ敷地内だから「路上」喫煙ではないと屁理屈つける吉村さんなんか、

ほーんとに幼稚ムラですね。


我国ノ 人口内地 人だけで

       一億人ヲ 目標トセヨ…©

昭和16(1941)年1月の閣議決定事項です。

内地人と断っているのは、朝鮮半島や満洲の現地人を除くためです。

目標達成のためには

出生ノ 増加ハ早い 結婚と

      平均五児を 目標トせよ…©

と、従来より3年早く結婚して、平均5人産むようにとまで指示しています。

「アホクサっ」としか言えません。

「産めよ殖やせよ」とあおられて生まれた子供は、

ガザやウクライナの子供と同じように、死んでしまったのです。


「パン生地が おいしくなりま した」それじゃ

        昨日のパンは マズかったのか…©

スーパーのパン売り場で見ました。

ワタクシの苦情は、まあ言い掛かりみたいなモンです。

「いえいえ、毎日毎日美味しくなっているのです」とやんわり返されました。

グレタさんもこのパン屋さんのファンになるでしょう。