政治家に 「頭悪い」と バカにされ

       言い返さない マスコミは神…©

パー券ロンダリングで自民党安倍派の谷川弥一衆院議員は、2023年12月10日、質問を重ねた記者に「頭悪いね」と発言しました。

ワタクシは、記者が「お前こそアホだ」と言い返さないのが不満でした。

でも、今では言い返さなかった記者が正しいと思っています。


第三者 委員会とか 有識者

       会議と日本 あほバカ会議…©

と言いつつ、やっぱりアホに向かっては馬鹿だ、百田、岸田、植田とののしりたくなります。

憲法改正をめざす右翼団体「日本会議」会長で、杏林大学名誉教授の田久保忠衛さんが、2024年1月9日、死亡しました。

「憲法改正は明治維新と同じくらいの大事件、…実行できるのは安倍晋三首相だ」と語っていた人です。

統一教会が集めた胡散臭いカネ、日本会議が無税で集めたカネ、清和会がロンダリングしたヘドロ資金、これらのカネの流れを忘れてはなりません。

本作は、上の句(575)が2023年3月5日と同じですが、全体では別の作品だと思います。

(実は、うっかりしていました)。


あちこちに 八紘一宇 石が立つ

        何に使うか イヌが小便…©

八紘一宇(はっこういちう)の石碑の根元はどれも汚れています。

犬がシルシをつけるからです。


日本の政治家や軍人はアホ、甚六、頭悪い奴、ぼけ、間抜け、とんま、愚か者、おたんちん、おたんこなす、馬鹿りなんでしょうか。