核ゴミと 未来永劫 付き合って

        20億とは スズメの涙…©

1万円札で100万円の札束の厚さはほぼ1㎝です。

20億円ならどのくらいの高さになると思いますか?

たった20mです。

原発からの核ゴミ最終処分場を作るための「文献調査」を受け入れると、国から最大20億円が交付されると聞いて、20億円もらえると舞い上がる人がいますが、1億円しか出ない場合もあるんじゃないですか?

国の言うことはすぐに信じてはいけません。

仮に20億円もらえたとして、村の人口が100人なら1人当たり2000万円、人口1000人なら1人200万円、……今のうちに、文献調査を受け入れる可能性のある北海道寿都郡寿都町に移住しとこかな~。

現在の寿都町人口2693人なら1人当たり約74万円です。

(ここだけの話ですが、北海道の原野をこっそり買い占めて自分の土地にしてから、文献調査を受け入れるのです。そうすれば20億円もらったあとに、スイスかモナコに移住してのんびり暮らせます。なんならこっそりご融資いたします)。

新手の原野商法に引っ掛からないようにしましょう。


あんな奴 どこがいいかと 言われても…

     …敢えて挙げると 三日目のひげ…©

これは解説デキマセン。


佳子様は 自分で皿を 洗います

       掃除洗濯 お買い物まで…©

どこが数学やねんっー。

いえ、お一人暮らしの1が数字です。