1932年8月6日、第一回ヴェネツィア国際映画祭が開催されました。

今年は8月30日に開催されます。

今年のヴェネツィア映画祭出品作として、濱口竜介監督作品「悪は存在しない」が、選ばれました。

「ドライブ・マイ・カー」で2022年アカデミー賞を受けた監督です。

「ドラ…」はワタクシも見ました。

が、スタイルも顔もさえない女優が演じる無意味なエロ場面が多くて不愉快でした。

タバコを吸うシーンが映るのはJTから制作資金を集めたのかと疑ってしまいました。

わざわざ左ハンドルのポンコツ外車で日本の空気を汚すのも減点です。

ヴェネツィア映画祭でも米国アカデミー賞でも、審査員は芸術が分かっていないのでしょう(か)。

 

気分転換に詩歌をどうぞ。
MMも BBも妻には 勝てません…©

まあこれは軽くスル―してください。

MMはマリリン・モンロー、BB(ベベ)はブリジット・バルドーです。


十八の 男女が愛に 気がついて

       傷付け合って 別れる映画…©

嵐の海のような若さも、少しずついつの間にか金魚鉢の水面のようになってしまいます。


独逸(ドイツ)空軍/撃墜王は

    /今も映画に/生きている…©

第一次世界大戦でレッド・バロンと呼ばれたマンフレート・フォン・リヒトホーフェンの活躍する映画に、本人がちょっとだけ映っていました。

現代以後は、ワタクシの動き回る動画がウェブの世界で生き続けるのでしょうか。