大阪府民でなくて、ホントに命拾いしました。

病院の医師や看護師の情報をまとめると、大阪府は医療施設と医療従事者を切り捨てて支出を抑えたので、一時的には財政改善できたように見えますが、今回の567の大波に医療体制の不備を突かれて、多くの567患者は ちゃんとした治療を受けられずに亡くなっているのだそうです。

ワタクシは、2日間の入院で自己負担の費用は800円だけでした。

 

安倍が命令/黒田実行

     /反省なんか/しませんよ…©

黒田東彦の退任会見での様子はお子ちゃま学芸会みたいでした。

それにしても、もっとスルドク追及できるジャーナリストがいないことの方が心配です。


人も車も/そこのけ俺は

       /JRだぞ/じゃまだどけ…©

近ごろのJRはあっちにもこっちにも新幹線やリニア中央新幹線を造っています。

「せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」(1973年交通安全年間スローガンで内閣総理大臣賞を受けた岡本定之助さんの傑作)と言いたくもなります。

一方で、人の少ない田舎はどんどん線路を廃止しています。

日本をどんな国にするのか、哲学が見えてきません。


赤いチンポに/真っ赤なおケツ

       /赤い奴ほど/強いサル…©

ニワトリの雄も、トサカが赤くて大きいのがグループ最強らしいです。

 

今日の夕焼はきれいなので、明日は晴れるでしょう。