捨てネコを 拾ってきたが また捨てた…©

なぜって? 家族が大反対したからです。

えっ? なぜ捨て猫なんか拾ったのかをお聞きになったのですね。

ネコ動画をYouTubeに上げて、いくらか稼ごうと考えました、浅はかですね。

本日、2月22日は「猫の日」です。


天体の 観測が好き 死刑囚…©

映画「終身犯」(1962年、米国、ジョン・フランケンハイマー監督)では、終身刑で服役している囚人が小鳥の研究に取り組み、一流の業績を上げたことが描かれています。

犯罪と更生を考えさせる秀作だと思います。

今日明日の日没前後の西の空には、細い月、金星、木星がほぼ同じ位置に明るく見えます。

囚人になったつもりでご覧になると、また違った印象をお持ちになるかと思います。


火あぶりだ 卵を産まぬ メンドリは…©

オンドリはヒヨコのうちにこの世からおさらばします。

焼き鳥や鳥唐を食べるときに思い出してあげてください。