みんなの党に/みんなのたまご

     /みんなのうたも/みっちゃんだ…©

「み」の頭韻に無理があって、少々意味不明ですね。

「みんなの党」はなくなりましたが、会派はまだあるようです。

「みんなのたまご」はつい最近ニュースになりました。

NHKの「みんなのうた」はまだ放送しているようですが、子どもたちにはNHKで聞ける歌より、「みっちゃんみちみち」の方が受けてます。

「うんこ漢字ドリル」も人気ですから、子供は「うんこ」が好きなんでしょうか。


ハンカチ王子/半熟玉子

      /張り切り親爺/はみ出した…©

「は」でそろえました。

ハンカチ王子は斎藤佑樹さんです。

次の総選挙で立候補すれば当選すると思います。

スポーツ界のカネまみれ体質やドーピング、パワハラ、不健康なトレーニングなどの問題を解決してくれるのではないかと、期待しています。


白い大きな/紀州の犬で

     /取り柄はないが/尾も白い…©

これは誰にでも分かるナゾナゾです。