参院総選挙が近づいてきました。

ヨウツベにも、上下左右入り乱れて、

主張や悪口やら意味不明の広告みたいな映像や、なんやかやが増えてきました。

でも、99%は時間つぶしにもならないウソの垂れ流しです。

 

10%(じっパー)に 重税かけて 9割を

           支えるべきだ 新自由主義…©

10%の金持ちがカネをため込んで消費に回さないから、

2%の物価上昇を達成できないんじゃよ、黒田クン。

法人税をグッと上げれば、

企業は税金にとられるよりは給与を上げたり、福利厚生に回したり、交際費をジャンジャン使ったりするから、2%の物価上昇なんてアッというまに達成します。

同時に、所得税の累進税率も上げましょう。

 

大切な スマホにケース ひもをつけ 

        犬を飼ってる ようなもんだぜ…©

地下鉄の階段を降りながらスマホをいじっていた若い男が、

段を踏み損ねてドドーと転落したのを少し前に目撃しました。

打ち所が悪ければ死んでいたでしょうし、

赤の他人が巻き込まれる恐れもあります。気をつけましょう。

 

米軍の ヘリが牧草 地に墜(お)ちた

    街中(まちなか)でなく ああよかったね…©

本当にこんなことを言った国会議員がいました。

そんな奴は次の参院選で落としましょう。