お掃除の日〜。


仕事場のゴミは、業者に頼んでいなくて、普通に市の回収なのですが、仕事場に入って直ぐって言ってよいほど、早く回収に回ってきます。

…なのに、仕事場の人達の分別は緩いし、大きなゴミ袋があれば、その袋にいっぱいに入れるから、出すのも一苦労。


仕方なく、仕事場の人にゴミの出し方のお願いをしました。

45㍑の袋くらいに抑えてほしい事と、あまり重くしないで欲しいと。


実は、このお願い3度目…。

気持ちは分かるのよ、大丈夫じゃない、入るなら入れちゃいましょうと、袋にめっいっぱいゴミを詰めてしまうのは、どーせ、(私達じゃなく)お掃除の人がなんとかするでしょと思うのも分かるのよ。


でも、回収されずに残されるし…結果、夕方、残されたゴミを戻すのに仕事場の他の人に迷惑がいくのよね。


私も、何かする時は、その後を少し考えなきゃって、思う事例やわぁ


夕飯メニュー

●ハンバーグ、目玉焼き付き

●小松菜ナムル

●じゃが芋とアスパラ

   オリーブオイルソテー

●白菜、キノコ味噌汁