掃除の日。

雲が多い朝、少しは暑さがマシかなって思いながら、自転車で職場に。


ささやかな期待は、着いて30分もしない内に、粉々に砕けてしまった。頭からは、汗が滴り目に入れば痛い。まだまだ夏はこれから、先が怖い。

それでも、さすがの掃除の日、滞りなく作業は進み家路に。

玄関ドアを開けたら、白い帽子が…孫が熱を出し学校から連絡があったと、娘は今日は仕事が抜けられない為、ジィジがお迎えに行ったとのこと。アイスクリームを1個丸々食べ、体が冷えて一息ついたのか。

少し弱々しい孫の笑顔がみえた。

時々思い出すのか、GPSのママの声を、何回も聞いている。

その姿が、いじらしく可愛らしい。

早く良くなりますように。


夕飯メニュー

●めざし

●鶏手羽先煮(残り)

●筑前煮(残り)

●キュウリ、大根糠漬け

●大根、人参味噌汁