7日目、今日は掃除の日。

とんでもなく朝から暑い!

普通にしたら、熱中症っぽくなりそぉ〜なので、少し順番やらを変えることに。

落ち葉などで時間を取られる外がキレイなので、時間もぐっと短縮出来る、こんな日はとても嬉しい。

取り敢えず、全館の掃除機を先に済ますことに…早く乾くだろうから、掃除機の布のフィルターを洗う。

そぉ業務用の旧型の掃除機は布なのです。ビニール袋の中で、パタパタと中のゴミを出す〜もぉもぉと舞い上がるホコリ…これが嫌すぎて、こまめに出来ない。

そんなこんなで、夏の晴天の日、掃除用具の洗浄を主にした。

先ほどの、フィルター、ホウキに付いているホコリを釘で取り洗う。

モップも、いつもより丁寧に〜

今度の仕事の日、気持ち良く出勤出来るし、使うのも気持ち良いよな。

などなど、思いながらのお手入れの日でした。


夕飯メニュー

●ブリ塩焼き

●ブロッコリー、舞茸のソテー

●冷奴

●キュウリ、ナスの糠漬け

●麩、ワカメ味噌汁