四日目…今日は掃除の日。


朝から、夏空〜青空が広がっていました。

仕事場までの5分で、汗が雫たって流れます。

熱中症に気を付けなければ…と思いながらも、慣れた朝のルーティンで朝一のゴミ集めの為、各部屋を回っていく。いつもと違うのは、唇がシワシワに、軽く舐めて、急ぎの部屋の掃除機だけと、動く、が、少し距離感が狂う、当たらないように動いてるはずなのに、机の書類の角を引っ掛けそうになったり、ガンガンと音を出してしまったり…もぉ出勤してPCを開いてる人がいるので、すみませんと謝りながら済ませた。

万が一にも倒れて仕事場に迷惑を掛けないよにと、通常は一度の休憩を2回取り、ゆったり目の仕事量にした。

こーいう小さな事も、3年という経験があるから、明日は、レジの日。

この暑さに不安がよぎる…大丈夫かな。


夕飯メニュー

●タイのホイル焼き

  (ポン酢)

●かぼちゃ煮(残り)

●しし唐の甘辛炒め物(残り)

●冷奴

●ワカメ、揚げの卵とじ味噌汁

●なす、人参糠漬け