レジの日。

やっとこさ、いちいち考えなくても朝のルーティンは出来る様になり、少しだけ時間も短縮出来ました。

朝の3時間、2時間は基本私のみのレジ。後の1時間で皆さんが出勤してきます。入って、2ヶ月半となり同僚とも2、3言葉を交わすようになってきました…が、そ~なると、私の時短勤務が気になるのか、もっと働かないのって、聞いてくるようになりました。

会社の基本が、4時間と7時間となっており、私の3時間が気になるのかも。

魔の3歳児の孫がいて、共働きの娘とリレーで子守出来るように、初めから3時間の短時間にしているのです。急に休むのも早上がりするのも、嫌だから。

なかなか難しいものだ。


夕飯メニュー

●カツオタタキ

●しし唐の甘辛炒め物

●冷奴

●セロリきんぴら(残り)

●舞茸、揚げ味噌汁