大阪から帰ってきて初めての検診は36週でした。


エコーでも特に問題なし。

羊水が少しすくないかな~くらいで、母子ともに健康。


子供の推定体重も、2400~2500gと順調。

このままいったら上の子よりも大きいし、3000g超えるかな?という感じでした。


次の週からは一週間ごとの検診。



37週目の検診では、まぁ羊水はまだ少なめ。

子供も私も問題なし。


体重は、、、あれ。

また2500gと言われました。


「少し小さめですね。」とのこと。



38週目の検診では、羊水はギリギリ。

でもまた、推定体重は2500g。。。


先生からは、

「ちょっと赤ちゃんが大きくなっていないので、1時間ほど心電図を付けてみましょう。」

と言われたのでやってみました。


結果、赤ちゃんも良く動いてるし、脈拍や心音なんかも問題なし。

1時間の間におなかの張りもなし。


「元気そうなので、特に心配はいりません。」

とのこと。


はぁ~良かった。


でもこのままだとまた3000gないよね。

小さく産んで大きく育てる!!


小さいから産むのは絶対に楽なはず。

上の子も2560gだったから、楽だった!と思う。


とにかく今のところ何も問題は無いので、陣痛が始まるまで気長に待つとします。

なんか今回も遅れそうな予感。


あと10日無事に産まれてね!!