この土・日を利用して

母を連れて金毘羅宮へお参りして来ました車

 

去年のGWに泊まったホテルが良かったので

お母さんを連れて行ってあげようと主人が照れ

 

92歳

大門まではタクシーで

その後石段をテクテク上がって

旭社に到着

本宮まであと一息でしたが

無理をして後々しんどくなってはいけないので

母はここで休憩

私と主人で本宮へお参りしました

帰りもかなりの石段を下ります

 

金毘羅宮は本宮まで785段

奥社まで合わせると1368段の石段があります

以前お参りした時も本宮まででした(^-^;

 

お昼は参道沿いのうどん屋さんでさぬきうどんを食べ

ホテルの近くの海の科学館で船の勉強船

 

そしてホテルにチェックイン

 

 

お部屋の中に半露天風呂があります

朝はここに入ったけど気持ちよかった~ニコニコ

 

 

夕食は個室で

最近 伊勢海老のお刺身が食べたいななんて言っていたら

ドンピシャで出た

頭は後でお汁に 美味しかった😋

 

和牛の陶板焼き

右端の赤ワインのソースが一番美味しかったかな・・・

その他デザートまで色々出て

お腹一杯

 

最近食の細くなった母も

冷酒を飲んで日本酒

結構パクパク食べてくれました

 

 

次の日は朝から土砂降り

本当は紫陽花の綺麗な公園とかに行きたかったけど

帰宅するまでに鳴門大橋と明石大橋を通らないといけないので

通行止めになると困るので家路へと

以前強風で通行止めになってしばらく通れなかった苦い記憶が~~ガーン

 

高齢者を連れているし

私も体調がイマイチだったので

時間に余裕を持って行動して良かったです

 

母が大喜びしてくれたので

一緒に行けて良かった👍

又行けるといいな・・・

気は遣うけどねてへぺろ