ドクロいつも思いませんか

台風や大雨の時

どうして外に出るの?とか

今それしないといけない?とかドクロ

 

 

 

私が住んでいる地域

台風14号の影響は予想より少なかったのです

 

今朝いつもの様に自転車で出勤

風が強いから怖いな( ゚Д゚)

かなり気を付けながら走っていたのですが

駐車場になっている所で

もろに横風を受けた(@_@)

 

何とか持ちこたえられるかと思ったけど

ダメだった

車道に倒れ込んで

口元を打った😢

 

強打というほどでもなかったと思うんだけど

右の前歯3本ほどに当たって

なんか歯が中に入った感(~_~;)

 

お年頃なので

歯茎も弱っていて

これはもう完全に折れたなと思ったけれど

舌で押し返したら元の位置に戻った(@ ̄□ ̄@;)!!

 

車道を走っていた人びっくりしただろうな

大丈夫ですか?と声をかけてもらって

幸い口元以外打ってなかったので

大丈夫ですと答えて

必死で自転車を歩道側に戻し

マスクを外したら血に染まってました

 

やっちまった

歯を無くさない様に頑張っていたのに

こんな事で無くなるとは・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

かかりつけの歯医者さんに電話して

詳細を話したらすぐ見てくれる事になって

 

歯は

今ワイヤーで繋がれて固定されてます

レントゲンを撮ったけど折れてはいなかったらしく

抜歯とかにはならなかった👍

でも様子を見て上手くいかなかったら

その時はやっぱり抜歯かもねショボーン

 

本当に良かった

あの歯が中に入った時は絶体絶命って思ったもんえーん

 

車道側に倒れたけど車が来ていなかった事

最近自転車に乗っている時は付けていなかったマスクを

たまたま付けていた事

掌の内側でワンクッション受け止めて手も足も頭も打たなかった事

骨折とかしなかった事

お休みじゃなくて歯医者さんがすぐ診てくださった事

 

本当に良かった

神仏に感謝🥺

 

公には数にカウントされなかったけど

私みたいに軽い怪我?した人きっといるだろうな~・・

 

自分は大丈夫って思いがちだけど

そんな事ないね

皆様も気をつけてくださいね注意