【伊藤病院へ】 | 42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

2021年40歳になりました!

2019年10月〜不妊治療通院
人工授精2回叶わず
KLCにて
2021年5月 初の胚盤胞移植で心拍確認後に稽留流産

2回目の胚盤胞移植で陽性
無事卒業となりました

2022年6月出産

2023年7月から第二子挑戦

甲状腺の値が心配なので伊藤病院に行ってきましたひらめき

KLCで不妊治療再開した7月に測った時は基準内で問題なかったのですが人間ドックでTSHが2.5を超えていたので心配で。

出産後にも甲状腺の値がおかしくなっていたので
念の為。

KLCの先生にも相談してみて
もし数値に問題あったら連絡すればいいですか?と聞いたら
採卵はよっぽどのことがないとキャンセルにはならないと。
万が一なにかあれば連絡してください。
伊藤病院なら安心ですね照れ

と言って貰えました。

早速表参道へ。
予約がいらないので保育園の送りが多少ずれても都合がつくので助かりますニコニコ
電車の中で問診票を書きながら到着。

病院デカ!
9時半頃着きました。
診察の待合いめちゃくちゃ人が多いです!

1時間半ほど待って診察室へ。
女性の物腰柔らかな先生で丁寧に話を聞いてくれました。
検査して今日の午後結果説明できます。
お待ちいただく時間が長くなりますがそれでもいいですか?

即答でYESおねがい

後日だと思ってたので嬉しいー!

その後採血と甲状腺のエコーへ。
この時点で11時半。
採血が全く痛くなくびっくりました。
すべて終わったのが12時過ぎ。

午後の診察は14時からとのことで近くで待ちながら待機。
表参道は気軽に入れるようなお店がないのでそこが難点でしたガーン

14時になったらすぐに呼ばれて診察室へ。
結果は特に問題なしでした。
(振り返りのために検査結果のせます)

念の為胎嚢が確認できたらもう一度来院してくださいとのことでしたー!
一安心。  
9時半から行って終わったのが14時半。
50分ほど電車にかかったのでなかなかの長丁場でした。

2月に移植して3月に胎嚢確認できて伊藤病院に行きたいっ希望指差し

甲状腺の値が思わしくないと卵子の質にも影響があると聞いたので心配してましたが
ただ加齢で卵子の質が悪いだけでした悲しい

頑張ろう歩く