KLC 4周期目 採卵D12 | 42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

2021年40歳になりました!

2019年10月〜不妊治療通院
人工授精2回叶わず
KLCにて
2021年5月 初の胚盤胞移植で心拍確認後に稽留流産

2回目の胚盤胞移植で陽性
無事卒業となりました

2022年6月出産

2023年7月から第二子挑戦

こんにちはニコニコ

KLCで二人目不妊治療4周期目です。
D12で受診してきましたー!

今周期は夫が仕事激務でほぼ仕事漬けで
その上娘のイヤイヤがすごくてストレス溜まりまくりでした。
ご飯食べない。
掴んで落とす。
汁物ひっくり返す笑い泣き

しんどい...
叱っても泣きながら足にまとわりついて抱っこ!て言うから一旦放置。

ほんとイライラが続いた毎日で、治療ももうこれで最後にしようかななんて思ってましたショボーン

そんな中D12で受診。
採れそうな卵は3つあるようです。

今回は30ミリのような大きな卵胞はなくて一安心。
卵胞大きいと採卵が長くて辛い笑い泣き

ホルモン値も問題ないとのことで採卵決定。
点鼻薬と座薬をして採卵に挑みましたー!

座薬の時ビニール製の手袋するようにしたらスムーズー!
今までは素手でした笑

年内最後の採卵なので良い結果につながるといいのですがキョロキョロ
今回だめだったら少し考えようかな...

不妊治療って頭がそれでいっぱいになったり
クロミッドでイライラしちゃったり
なんだか落ち込むことが多くなってきて。

まだ見ぬ二人目より今ちゃんと娘を大事にしてあげたいなとかとか。

年齢的にあと3年若ければがんばるぞー!てなったのかな。

ひとまず次の誕生日までは頑張ろうかな
それとも年内で終わろうかな
このあたりをウロウロしております。