昨日、3年ぶりくらいにバッティングセンターへ行った。

仕事から帰ってきたのが10時頃。それから無性にラーメンが食べたくなって、車で行きつけのラーメン屋へ。

がっつり系の豚骨ラーメンを頂いた後、妙に野球がしたくなって、急遽バッティングセンターへ直行。 近くに深夜まで営業しているバッティングセンターがあるのは知っていたのでついにそこへ行ってみた。

硬式球が打てないのは残念だったけど、久々のバッティングはかなり気持ちよかった。


しかし、今朝起きたときの左わき腹の筋肉痛が半端ないのだ。

バッティングとうのは、慣れていないと確実に筋肉痛になるのは間違いない。基本的には常に同じ方向に身体を回転させているから当然と言えば当然だ。そうなるのは分かってはいてもつい打ち過ぎてしまうのが野球少年だ。

社会人になってからも常々どこかの草野球チームに入りたいと思っているけど、そんな暇もなければそんなことは体力も正直言ってない。

だから、もしこれから野球チームへの誘いがあった時に備えてコンスタントにバッティングセンターへ行こうと思う。今は当時と違ってユーチューブなどにバッティングの解説動画とかもあるし、以前よりも野球の技術を学ぶ環境は整っているのは間違いない。

イチローや青木などの一流選手のプレイをいつでも見れるのだからバッティングも上達するんじゃないかと淡い期待を抱いている。


まぁ次にいつバッティングセンターに行くかは全く予定すら立てることは出来ないけど、昨日のようにふと深夜に行きたくなる日を待つことにしよう。