2週間以上前に紅茶を注文しました
お届けに1週間から10日かかるとされてたので
日数がかかるのは 初めから承知のうえ
手元に残ってるのも3週間ほど持ちそうだし
全く急いではいなかったんだけど・・・
数日前にショップから
『 先日ご注文いただきました商品ですが・・・』
と連絡がきました
注文したのは HOT用とICE用
そのうち ICEの方が品切れで
長期に渡って入荷が未定だとか・・・
なので 品切れの物はキャンセルとさせていただきます
って内容でした
そっか・・・ 品切れなら仕方がない
また どこかで探さないとな・・・
なんて思っていた所に
メールで出荷のお知らせが来て
HOTだけかと思いきや ICEも4つ(10個で注文したのよね)
ん? ICEが4つ?
ICEはキャンセルされたんじゃなかったの?
なんだかよくわからないけど
今日 商品が届きました
代引きだし 商品がいくつ来ようが
届いた分だけ払えばいいわけで
問題はないんだけど なんだかね・・・
ICE用10個用意できず 6個足りないから
足りない6個が キャンセルっていう意味だったのかしら・・・
なんど メールの内容を読んでも そうはとれないんだけど
ショップ側の手違いだったのか なんなのか・・・
私もメールやLINEで 言葉足らずで
相手に勘違いや不快な思いをさせないように
気をつけなきゃなぁ・・・ なんて思いました
若い時なら
「どうなっとるんやっ!」 なんて
文句のひとつも言ってたかも
そこまでのエネルギーがなくなったというか
まぁ いいか・・・ 損したわけじゃないし
なんてね なんて 丸くなったんでしょ