ここ最近 お天気つづきで気温も高いから


いろいろなものが 育ってきてます



Arpegeのブログ
 


Arpegeのブログ

ミニトマトたちに



Arpegeのブログ

プルーンでしょ



Arpegeのブログ

ベビーリーフもやっとフサフサしてきたよ





種をまいたり 摘んだり 採ったりが大好きで


ちょっとイヤだけど 草をむしったり 木を切ったり


こんなことしてるのが基本大好きなんだけど


今日 


「マンション買いませんか?」


って 電話がかかってきた




住むところはとりあえずあるし


マンション買えって…家のローンだってねぇ


残ってるしねぇ汗



というか そんなことより マンションに住むと


いろんなもの植えれないじゃない!


ベランダだって狭いよねぇ

ベランダ広いとこにしたらお高いだろうしあせる


やっぱり土のある生活から離れられないなぁ…




母方の叔母夫婦は還暦を過ぎたころに


家を売って 高層マンションに移り住んだんだけど


立地が街中だし


なかなか便利なよう

冬 除雪の心配もいらないしね




実家の両親も誘われて


叔母のマンションで花火見物したりと


楽しんでいるみたい


高層だから景色が良いのだろうけど


実際 住み始めたら そんなに景色ばっかりみてるかな…



まぁ こんなことを言ってても10年程たてば私も


「マンションに住みたいぃぃ~ビックリマーク


なんて言ってるかもしれないしねにひひ


歳をとるとマンション暮らしは便利なのかな…