夕方のニュースで腰痛人口が


2000数百万人だとか言っていた



そうかもなぁ…


周りの人も腰が痛いって言ってるのよく聞くし


私だってその一人だしあせる



企業でも腰痛の対策に乗り出してるとかで


仕事中 椅子に座らずに


バランスボールに座るんだって音譜



インタビューの人が


「仕事 しにくくないですか?」


の問いに


「姿勢がよくなるので はかどります」


と応えていた



……仕事 はかどるんだぁクラッカー


で 腰痛も軽減し 体幹が鍛えられて


メタボにもいいとか音譜


こんなこと聞くと やらなきゃもったいないよねニコニコ


早速 バランスボール買ってきたいビックリマーク


だけど 椅子がわりにするくらいだよ


かなり 大きいよねあせる



また うちの男どもに


「またぁ~ そんな話で すぐその気になる~むっ


だいだい こんなでっかいの邪魔やしっビックリマーク


と 冷たくされそう…汗


確かに そんなの転がってたら邪魔だわねあせる