ソニー銀行のビザデビットは、私の場合、還元率2%です。ポイントではなく、キャッシュバックで銀行口座に入金されます。

 

なので、ビザデビットが使える買い物には極力これを使っているのですが、ふと明細を見ていたら、今月のキャッシュバックが1万円。

 

え、1万円て、50万円使ったってことだよね?普段の月の倍くらいあります。何か不正利用されたのかと、履歴を見てみました。

 

はい、

 

デスクトップパソコン 20万円

美容機器 12万円

 

買っていました。

 

5月まで株も調子がよかったので、気が大きくなって使いすぎたかもしれません。

実現していない利益で気が大きくなってはいけません。

 

今日は株が上がりました。2016年に買った伊藤忠商事の株が、ついに+501%、6倍になりました。買った日の自分を褒めます。