5月末の資産配分です。

 

円預金:  1000万円  

ドル預金:2300万円  

日本株: 2000万円 

Jリート: 300万円 

外国株: 800万円 

外国債: 1900万円 

金:  400万円

 

計 88百万

 

ソニー銀行の円からドル預金8%/年6か月モノというキャンペーン、先月末までだったので2百万円ドル転しました。いつか円高になるのを当てにしているうちに、ドルで運用する機会を失うばかりなので。

 

資産は先月比100万円増で、sbi証券の含み益がちょうどそのくらい増えているので、これが要因でしょう。日本株は三越伊勢丹、三井住友、ms&adがよく上がりました。もちろん下げたのもあるけど。

 

でも、この資産はこれから来る住民税の引き当てしていないんです。あと先月クレカで買ったヒカリモノ30万円も算入されていません。ちなみにヒカリモノは地金の価値が20万近いので、BSには反映しないけど、投資と考えたい.....です。

 

 

投資開始前(2023年後半ころ)の配分

 

円預金: 4000万円

ドル預金: 2000万円

日本株:1000万

外国株:300万

外国債:200万

金:300万

 

80百万円弱