囚われを捨てる | カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。

mumuのブログへお立ち寄り下さいまして

ありがとうございます😊

とってもうれしいです♪


相手を変えたいと思うなら

本人が行動しないと

叶わない

以前の不満ばかりに囚われていると

自分は変わらない

今の状況も変える事が出来ない

と言う言葉がラジオから聴こえて

来ました😊


ランキングに参加しています。

ポチとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ありがとうございました。


最近のmumuはこの言葉を
『確かに』
と思えます😆

以前のmumuはこう考えていました

アスペ夫や義母がmumuに特性を告知せず
アスペ夫と結婚をして
アスペ夫の理解不能な行動が
特性だと分かるまで
こんなに辛かったのに
(今も辛い事はゼロになった訳ではないけど)
何故、mumuがアスペ夫に合わせなければ
いけないの?
特性だから生きづらいのは当事者
と思っておりました😆

でもね、重い腰をあげて
ほんの少しづつアスペ夫へ歩み寄り
物事を具体的に伝えるとか見せる等

以前起きてしまった辛い出来事に
囚われないよう
毎日をゼロの目盛りに戻すつもりで
暮らしたら

何となくアスペ夫との関係性も
楽になって😊

mumuの心の中を少しづつ変えて行く
だけで、今まで囚われていた
『何でうちの夫は
こんなに大変なの?』
という気持ちが激減しました
結果mumuの気持ちも軽くなり
自由時間も増えました😊

mumuの場合はmumuが
アスペ夫へ〜やらなければ
ならないという思い込みが
いつの間にか出来上がって
いたのかもしれません😨

それが
囚われ
だったのかもしれません😓

普通は経験値の積み重ねは大切ですが
mumu夫婦は毎日リフレッシュで
ゼロからのスタートが良いようです✨

まだまだ問題山積みですが😓

これからも自分のために
夫婦関係改善作戦を無理せず頑張ろうと
思うmumuです😆

カサンドラさんのおしゃべり

爆笑爆笑カフェ会情報爆笑

東京都北千住開催 12時〜

満員御礼

少しお久しぶりな北千住の会場開催です。

是非お見逃しなくご参加下さい♪


これからも楽しいイベントを企画しております。


😆募集中😆

mumuとお話しをしませんか?


もしかしてご自分のパートナーも

特性を持っているのかしら?


私はカサンドラ妻なの?


日々のモヤモヤ解消しませんか?


お話しをする事で状況が見えて

気持ちの整理をする事で


気持ちの整理をする事で

好転する事ってある


同じ境遇にいるから

分かり合える事があると思います。

LINE、お電話等で承ります

ご相談ください😊


またカフェ会に関するご要望

お問合せもmumuの公式LINE

からお願いか致します。

ダウンダウンダウンポチッとしてね😆


最後まてお読み戴きまして

ありがとうございました😊