私の行きつけ?😅のお城
愛知県小牧市の「小牧山城」
そこで約三年前、「小牧・長久手の戦い特別御城印」が発売された時に、初めて御城印を手に入れました。(通常の御城印も)
それからは特に御城印を集めるつもりもありませんでした。


特に歴史好きという訳ではありませんが、ただ単にお城のフォルムは好きなので、
二ヶ月程前に、岐阜県へ行った際に、「墨俣一夜城」に立ち寄りました。
お城カッコいい〜!と思いながら、
記念に御城印を入手。
そこから、お!ちょっと御城印でも集めてみようかな?と思い始め。


昨日、またまた岐阜県に行ったので、今度は「大垣城」へ
これまた、カッコいい〜!!
でも詳しく無いから、写真撮って、周りから眺めるだけで満足😅 (天守閣の左のなんとか櫓ってのも知らない…)
そして大垣城の御城印もGET!
さて、これから御城印が増えていくのかどうか………😁