こなです🍒

こなは、時間がわかります。

夏でも冬でも、ゆうちゃんを起こす時間は同じです。
ゆうちゃんは、太陽の光の明るさが違うのに、こなはよくわかるね!
って褒めてくれます。

『ドウブツテキカン』

っていうのがあるのかな? って、すごいね!って褒めてくれます。

ゆうちゃんがいつもお出かけする時間も、お家にいる時間もわかります。

だから、たまにいつもはお出かけをしない時間にゆうちゃんがお出かけをすると、こなは不安になります。
寂しくて不安で仕方がなくなります。

ゆうちゃんが帰って来なかった日なんて1日もないのに、こなは不安になります。

昨日、まさにゆうちゃんはいつもはお出かけをしない時間に『行ってきます、おりこうしゃんでね!』 と、出かけて行きました。

『ホウイドリ』

ってやつみたいです。

こなは、ゆうちゃんが鳥しゃんに会いに行ったのかと思っていました。

でも、なかなか帰ってきません。

だから、こなは不安で不安で、ゆうちゃんが帰って来るまでずっと玄関の前で待っていました。

それで、しばらくしてゆうちゃんが帰ってきたら、こなは嬉しくて嬉しくて、ニャンニャンたくさん言いました。

それから、走りまわっていました。

ゆうちゃんが抱っこしてくれたので、お顔を舐めてあげました。

それでも、まだ嬉しくて、飛んだりもしました。

こなの尻尾が、ピーンとしていたみたいで、ゆうちゃんは、

『こな、嬉しいね! いっぱい遊ぶね!』

と言って、こなが疲れるまで遊んでくれました。

だけど、ゆうちゃんは、今日はこなが起こしても1回じゃ起きてくれませんでした。

疲れたようです。
こなとの遊び疲れかな!?

でも、今日も遊んで欲しいです。
ゆうちゃんが帰って来るまでお昼寝をします。


こななより。

{5DF6C1F4-45A5-45A5-8A80-0C75BCADE64F}