こなです🍒
こなのお家は、お米を買ったことがほとんどないそうです。
妹の旦那さまのご実家から送られてきたものを分けてもらったり、お友だちのご実家から送られてきたものを分けてもらったり、お祭りでお歌を歌ってもらったりしていたからです。
でも、テツオさんがいっぱい食べるので、最近特にいっぱい食べるので、とうとう買いに行くことになりました。
スーパーマーケットまでは車で行くけれど、買ったお米と大きいお野菜やお酒とかを駐車場から運ぶのが大変らしくて、ゆうちゃんはテツオさんに、
『お休みの日ぐらいスーパーマーケットに付き合ってよ!』
って、よく言っています。
テツオさんは、大人になるまでずっと、トイレットペーパーやティッシュの箱までも運んだことがないから、一緒にお買い物に行っても運転してくれるだけで、ゆうちゃんが持つの手伝ってよ!
って、毎回言わないと忘れるちゃうんだって。
だから、最近毎日、
『そろそろお米買わなくちゃいけないから、スーパーマーケットにいつ行けるの?』
って、ゆうちゃんは聞いています。
そうするとテツオさんは、
『じゃあ、お米がなくなったらスパゲッティーでいいじゃん!』
って言ったらしく、ゆうちゃんはなんとかうまく運ばせよう! って考えていたら、
『Amazon で買えばいいじゃん!』
ってお友だちに聞いたみたいで、Amazonのサイトを見ながらお米とこなのトイレグッズを買いました。
ゆうちゃんが、前のお家にいた時には、近くに知り合いの大学生の男の子が何人か住んでいて、初めて一緒にスーパーマーケットに行った時に、いきなりトイレットペーパーを持ってくれて、ゆうちゃんはとてもビックリしたんだって。
その男の子は、
『いつもお母さんのお手伝いをしていたから』
って言っていたみたい。
だけど、ゆうちゃんは生まれてはじめてトイレットペーパーを持ってもらったことに、世の中にはこういう男の人もいるんだ! って感動したんだって。
でもね、Amazonがあるからお母さんのお手伝いをしていた男の子たちの出番が少なくなるのは、ちょっとさみしいね! って言っています。
『だって、彼女や奥さんができた時、感動されるポイントがひとつ減っちゃうもんね! 』
って、ゆうちゃんは言いました。
それとも、感動するのはゆうちゃんぐらい???
こなには、わからないです。
こななより。
