こななです。
こなはゆうちゃんのことは、だいたいわかります。でも、こなにもゆうちゃんのことがわからない時があります。
テレビからラッパの音がすると、ゆうちゃんは、こなのご飯がないことにも気づいてくれません。
そして、ゆうちゃんがキッチンの方に走って行ったので、
『こなのご飯を取りに行ったんだ! 』
と、ご飯入れの前でスタンバイしていても、
菜箸を1本持って来ただけで、それをテレビの前でクルクルと回して、
『Yes !』 と叫んでまたソファーに座ってしまいます。
そして、何度も何度も同じ画面に戻って菜箸をクルクル回しています。
なので、テレビでラッパが鳴った時は、こなは終わるまでご飯とおやつを我慢します。
そして、テレビが終わったあと、
『こな、ごめんねー』 と言ってご飯とおやつを用意してくれるんだけれど、ラッパの日は必ず、
『今日は、かつお & ヒラメで。よーござんすね!』 なんて変な言葉を使います。
ゆうちゃんは、今日はお仕事がお休みらしいので、これからラッパかな。
最近は家政婦がどうとか言っているけど、こなは、なんのことかさっぱりわかりません。
音楽のDVDを観ているときは必ず、
『ドラム映せ!ドラム! 長瀬はいいから!』
といつも同じことを言います。
今日は何かな?
ゆうちゃんと遊びたいなあ。
そんな顔をしてゆうちゃんを見ると、
『こな、ゆうちゃんはこなと松岡くんが大好き』
と言って、テレビに顔を近づけて太鼓みたいなものを見つめています。
今日はこなの他にも大好きがいるようです。
ゆうちゃん、こなはお昼寝しているから太鼓が終わったら遊んでね!
ってゆうちゃんのお顔をみたんだけど、気づいたかな?
こなはお昼寝をしよう。
こななより。
