これ美味しかった溿近所のケーキ屋さんで何気に買ってみたが うまい音符


上品に甘く煮た大小のお豆が抹茶のクリームにちりばめられてて生地もお抹茶色でなんともいえないハーモニーラブラブ!

あんことクリームと抹茶をいっぺんに食べた そんなかんじですパーうまくいえないけど抹茶小倉パフェみたいな味クローバー



そのケーキ屋さんは私が生まれた時から繁盛していて二十歳になるころには支店がいくつも増えてました。

何層にもスポンジを重ねて味にバリエーションをつけ、どのケーキを買っても丁寧な仕事がほどこされてて仕事で会議があるたびにお茶菓子として週一は食べてたけどまったく飽きなかったもんなーパー


しかし…それが地元をでて10年ちかく、久々帰ってケーキ食べたら 正直 がっかりしちゃった

味が変わって甘いだけ中の層も単純になってて……昔の見た目は普通だけど中は凝ってる職人のこだわりがなくなってた涬

お店広げすぎて細かいこだわりをできなくなったのかなあ。


そんなこんなで

このご時世なのかその味のせいなのか……そのお店も昔より減りました。


しかし!! 
そんな時に期待せずに買ったこのロールケーキは昔の丁寧さがでた味だったよラブラブ!

コレやねんコレ! やればできるやん!!って言ってあげたくなった(誰やねんお前は汗)


こだわり続けるのはコストもかかるし大変だろうけどそこを好きだというお客さんもいますよと伝えたいなあ……


美味しくできるのにしないなんてもったいないあせる


でも
次の日にたまたまそこのケーキを頂いたので苺ショート食べたが………マズイ(-.-;)

同じお店なのになんで?わけわからん……

シロウト作ってんのかなあ………

弟子が作ってるんかなあ……



あきらかに違う人が作ってると思われ……


お願いだから 老舗に泥ぬらないよう 技術向上して下さいな珵

それかロールケーキ一本にしぼったほうがいいかも

な~んて一人ケーキ屋さんのゆくすえを案じている私なのでしたパー

大きなお世話だよねスンマソ珵

でもほんとに抹茶五色豆ロールは絶品でしたラブラブ!
あと紅茶の生チョコもウマイのだチョキ

そんな独り言
みつけちゃったチョキ

一度食べてみたかった!あの有田焼カレーキラキラ

一つだけそっと私を待っていたかのようにパッケージも黒を貴重にしたシックな装いで

近くのスーパーでの駅弁大会に感謝ラブラブ!


1500円はちと高めだけどうつわがついてるなら納得桜の絵柄が渦をまいて舞い散るように中と外にも描かれてました音符

ふちも凹凸があり厚みもあってでもそんなに重くなくいい感じキラキラこれだけでもいい値段しそうだな
わかんないけどパー


味はとろけるチーズがのっててまぜまぜして食べました音符  うまいラブラブ!

しばらくしたら生タマゴかけたくなったんで邪道にもかけてみた うまいラブラブ!ラブラブ!


食べてるうちに辛みが少しずつででくる感じです。佐賀の野菜を使っているらしい。思ってたよりも普通の味だったけどあせる箱をあけると一言「ありがとう」ってかいた紙が入ってて…

一生懸命さが伝わってくる佐賀県の郷土愛を感じる一品でしたチョキ


姉妹品のチーズケーキや武雄の黒カレーもあるらしいですクローバーついてる有田焼のうつわも集めたくなるなあ

5770803さんのブログ-Image250.jpg
5770803さんのブログ-Image2511.jpg
DVDのパッケージの裏の片隅に………


【使用上の注意】●このライヴ映像にはあなたの社会生活に悪影響をおよぼす恐れのあるMC、表情、パフォーマンスが含まれております。必ず人間を辞める覚悟でご覧下さい。


とな!


細部に渡ってのクオリティの高さに感服でございますm(__)m


嫌いじゃないで    そういうのラブラブ!