外猫ちゃんのミケちゃんがシャーシャー攻撃してきて裏の門から入れないガーン
でも『お腹空いてるでしょ!』と言うと少し下がってシャーシャーアセアセ

子猫がいたからでした。
隣の駐輪場から撮影。


早朝の4時ガーン歩行者がいないのでチョロチョロ遊んでます。


母猫の監視の中で遊んでるびっくり
横でシャーシャーされてる私…


なんてことだガーン4にゃんこいる…


家は駅前で横は線路なんですよ地下鉄
猫ちゃんが暮らすには過酷な場所。
危険だらけです。

本気で悩んで悩んで疲れるまで悩んでえーん

母猫の避妊手術と子猫の保護をする!
病院で捕獲器を借りても1週間で返さないといけない…

購入しちゃいましたアセアセ


子猫達の事をInstagramにUPして保護する事も悩んでいる事も多くの方からアドバイスや応援してもらい笑い泣き
なんとお手伝いに行きますと連絡が入りキラキラ

10日の夜に子猫がチョロチョロと歩行者に気づかれて『捕獲するからカゴを貸して』など言われて…

このままでは母猫が子猫を連れて引っ越してしまうかもガーン

日付けが11日になる深夜にお手伝いと言ってくれた方に(なごママさん)メールしたら『心配だから今から行くね』と夜中なのに車で1時間以上かかるのに来てくれてえーん

しかも母猫の避妊手術を病院から24日じゃないと出来ない‼って言われてガーン

最悪な状況でしたが母猫の威嚇が激しいので1番に捕獲器へ




遊びながらキジ白ちゃんの足をキャッチ拍手
2人で噛まれました(笑)
子猫ネットに入ってます。血は私達のです…


実家の方で避妊手術の予定があると聞いていたので朝の7時に電話携帯母⇒餌やりさんへ電話携帯⇒ボランティアさんへ電話携帯⇒病院へ

当日なのに母猫の避妊手術OK

キジ白ちゃんは近くの病院へエイズ・白血病陰性でノミや回虫の駆除などしてもらい家で保護する事に爆笑


11日の夜に子猫ミケちゃん捕獲器に入りました。
その後にハプニングがガーン外猫の雄『ねだりん』が捕獲器に入ってしまい…
2匹の子猫が逃げて隠れてしまいました。

母猫のミケままは、地域猫として考えていましたがショボーンなごママさん『この子は若いし頭も良い!子猫を守る為に自分の存在も消して見ていて涙が出る。こんな子を見たことがない!自分が預かり人間に慣れさせる。』
そして、『ゆずままがこの子達を思っているから大切にいてあげたい!幸せな生活をさせてあげたい。』まで言ってもらって号泣でした。

母猫と子猫ミケちゃん家なごママのお家に車


残り2匹の子猫達。
母猫もいない危険な場所で2匹で頑張って一緒にいてくれました。

13日の夕方5時過ぎに茶白ちゃん捕獲器にキラキラ

すぐになごママにメール。

仕事が終わって来てくれて車
残り黒白の為に子猫のなき声を編集して捕獲器の上に置いて待機。


防犯カメラで監視しようとセットしてたらびっくりなごママ『ねぇ。捕獲器に入ってるよ』
ゆずママ『うそ??

存在を消してくれてました。
暗かったし捕獲器の上に毛布を掛けていて私達、気づかなくて笑い泣き


無事に子猫4匹の保護もできました。


Instagramを見てメッセージをくれて初めて会った私達。
本当に経験のない5匹の保護に悩んだり試したりと頑張りました。

そして、捕獲中に里親募集までしてくてえーん4匹の子猫達は里親さんが決まったとラブラブ

でね母猫のミケままと4匹の子猫達が再会したのハート
ちょっとキジ白ちゃんは我が家で遊ばせてしまってケージから出て自由になっちゃってるらしい爆笑


母猫のミケままと出会った時に保護してあげれなかった事が後悔でした。
毎日、シャーシャーされておねがいでも可愛いくって本気で我が家にとも考えたけど…

なごママさんのご厚意に甘えてピンクハートでも私なりにミケままの事はサポートしていきます。

毎日、会ってたミケままがいないのが寂しい。
間違って捕獲器に入ってしまったガーンねだりんがビクビクしていて申し訳ない…

素敵な繋がりに感謝しています。