とても悲しい事が起きましたえーん
毎日、通ってきてた外猫ちゃんが3月頃から姿を見せなくなり心配してました。
珍しいオス猫で、ニャーーーーと(長くなく)私を呼ぶ子で近所でも有名でした。
通りがかり方が猫缶を買ってきて私に持ってきてくれる事もあるくらい…
パパと呼んでいました。
パパは、母猫とはぐれてしまったり置き去りの子猫を連れて来てわが家の裏路地で面倒をみてました。
チョコやふくもパパが連れて来て私に託した子達です。他にも捕獲失敗で成長した子達もいます。
時々、会いに来てくれてました。




3月末に何気なく裏に行くとパパがいて、『パパ?』と言うと細々とした声でニャーと何回かなき『オエオエ』と何度もしていたので、部屋に毛布を取りに行き保護しないと何か変な感じと急いだがパパの姿がなく近所を探し回りましたが見つからない。

元気もなくボロボロだったから何かあったかと数日間、探したが見つからない。
あれから姿もみせないショボーン

4月に銀行の方とペットの話しを何気なくした時に私は、猫を飼ってると言うと『外に出してないですよね!』と言われ何??と思ったら『近くで毒エサ撒かれて猫が死んでるらしく自分のお客さんの飼い猫5匹もやられた!』
何でニュースとかにもならないのムキー
悲しみと怒りしかないじゃん。パパも毒エサを食べてしまったの?オエオエしてた…

毒エサ事件の近くに住んでる方にパパや猫ちゃんの事を聞いたら『猫がいなくなってる!』と言われた。

やられたえーんえーんえーんえーん




わが家のニャンコ達と猫会議してたり私を待っててくれたパパ…


数日前に母から『看板がいっぱい立っててネズミの駆除剤を撒いたので犬の散歩注意・植え込みに入らないように!!』
管理名が団地になってる!と聞いてダスキンさんにネズミの駆除剤の事を聞いたら『ダスキンでは外に撒くの禁止で猫は死んでしまうよ。犬も危ないかな!』と言われた。

知合いの団地の役員の方にネズミの駆除剤の事を聞いたら『撒いたの知らない』って住民も知らないのあり得ないですよねムカムカ
猫が死んでる事や毒エサ事件とか話しがあった事を話し管理会社に問合せしてもらう事に。


しかも立て看板も遅いし団地外に撒いてるみたいだし住民も知らないなんてあり得ますガーン

本当に猫ちゃん達がいなくなってしまった。
私の怒りや悲しみはどーしたらいいのかな
ショボーン