野々村彩乃 さん | みのお の かっちゃんのブログ

みのお の かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

夢は世界的オペラ歌手

     学生音コン声楽  大学の部 1位

                






                  大阪音大3年  野々村彩乃 さん
                  





                              高校時に続く快挙




横浜市の横浜みなとみらいホールで4日開かれた第66回全日本学生音楽コンクール全国大会(毎日新聞社主催、同市共催、NHK後援、ANA・島村楽器・三菱商事協賛)の声楽部門大学の部で、大阪音大3年の野々村彩乃さん(21)=下関市出身=が1位に輝いた。

 第63回(09年)の高校の部で1位となり、大学でも1位の快挙。「実感がない。これまで頑張ってよかった」と笑顔を浮かべた。

 今回歌った曲は、ドニゼッティの歌劇「アンナ・ボレーナ」から「私の生まれたあのお城」。これは「高校時代の先生が最後にくれたアリア。もう一度勉強しようと思いこの曲で応募した」と演奏曲への思いを語った。

 悩んだ時期もあった。「2年ほど前から音楽についていろいろ考え、精神的なブランクがあった。だから、とりあえず結果よりもそれに対する“償い”のような気持ちが強かった」と振り返る。

 将来の夢は「イタリアに留学して世界で活躍できるオペラ歌手になりたい」。気持ちは、次のステージに向け力強く踏み出している。