NHK俳句 令和5年度 | 俳句ブログ

俳句ブログ

いつき組の俳句記録

昨年度、NHK俳句で佳作をいただいた句。

 

 

 

 悲しみはこの蒲公英を墓標とす

 てふてふのゆく山折りに谷折りに

 

 こどもの日魚眼レンズにビルと空

 年縞やででむしは明日透かし見る

 日向水そそがれて鳴く庭の土

 

 大根のまんなかがまだおでんじゃない

 影に尾のはへてゐまゐか薬喰

 

 

 

秋がないガーン

 

後半あまり出してないと思いましたが、全体では58句出してました。

数はそこそこですが内容がハイハイ

 

今年度になって、石鹸玉、クローバー、穴子が出せてない。

 

そもそも放送の録画がたまっているので見ますアセアセ

 

これまでのところ、

 

令和3年度が95句投句して、9句佳作、1句入選。

令和4年度が68句投句して、5句佳作、1句入選。

令和5年度が58句投句して、7句佳作。

 

おー!よく出したー!がんばれよー!って感じですニコ

その前も出してましたが、別俳号で何句か選ばれたことあったかな?くらいで。昨年度は特選がなかったので今年度はいただけるようにがんばりたいです。