一句一遊兼題2024年上半期 | 俳句ブログ

俳句ブログ

いつき組の俳句記録

2024年上半期に一句一遊でよんでいただいた句。

 

 

 

逆光の仏塔 清水たゆみなく

 

啄木忌ジェンガひとりで積みなおす

 

寒造風土記に力強き文字

 

 

 

季節ごとに一句ニコ

 

それと、やのひろみチャンネルで初銀曜日!ありがとうございますニコニコ

 

 

 

まじ吹くや神話を生みし小さき島

 

 

 

兼題とよんでいただいた日。


清水          6/21(金)

まじ         (銀曜日)

西

夏の鴨

アスパラガス(未投句)

啄木忌         4/9(火)

カタカナシリーズ ラ

苗床

獣交む(未投句)

早春(未投句)

漢字シリーズ 福

寒造          1/26(金)

初山河

 

最近、やのチャンOKと虎の巻OK書くようになりました。まだ紹介されてないと思いますが楽しみにしてます。

時々聴きそびれることがあるので、この記事に記載がないけど読まれてたよ?ってあったら教えていただけると嬉しいですあせる

 

苗床を苗代でつくった感じするキョロキョロ

アスパラガスってまたカタカナシリーズラじゃ!?照れ

 

(5/11追記)

 

数年ぶりに火曜日に読まれてしまった。読まれてしまった??

なるべく水曜以上によんでいただけるように未投句をなくすように頑張りたい……ですが、もう頑張ろうと思ってる時点でだめですね。お休みモードおすましスワン

 

(6/22追記)

 

清水で久々に読んでいただきました!ありがとうございますニコニコ

ずいぶん前ですが、榛名神社へ行った時の記憶で。今まで行った神社で一番パワー感じたかもしれません。そんなに神社たくさん行かないですが。岩がすごいですが途中に三重塔があり。本殿まで歩いていく間せせらぎが聴こえてきて癒されます。