ノアザミ

 

 

先日滝道を登った時

日差しが強く天気が良かったのに

いつの間にか黒く曇りだして

引き返せるような場所でなく

これは危ないなと思って

小走りで山を下り始めた

ポツリ ポツリ・・・

と雨が降り出したが
一気に下るのが賢明と思い

休憩のための茶屋へも寄らず

ただ・・ただ・・黙々と下った

 

                    オカトラノオ

 

とうとう本降りになってしまい

濡れるわけにもいかず

途中脇道へ入るためのトンネルの中へ避難した

 

                        ビョウヤナギ

 

既に十数名が雨宿りしていて
雨が止むのをズーーーと待った
小止みになり次第
一人 二人と空を見ながら雨の中へ

残り四人になるも

まだ!待った!!

スマホの雨雲の様子を見て

あと「10分」と声がかかる

 

久し振りの雨宿りだった

ちょっとドキドキしたかな

 

                         キンシバイ

 

 

走り梅雨覆うタオルが動いてる

 

雨宿はトンネルの中走り梅雨