三寒四温とはよく言ったもので、

このところ気温の変動が激しく、

「アレクサ」に天候の状況を頻繁に尋ねています。

今頃は五寒二温ぐらいかな?

 

公園では、

草花を管理して下さっている方々のシャベルの動き、

幼児を遊ばしているお父さんの呼び声、

そして子供たちが大声で飛び回っています。

 

    小さいけど存在感あるラッパ水仙

  水仙はどうして俯いているのだろう?

  背筋伸ばして、前を見て!

  私だったらそう言われているだろう

 

私はまだ家籠り続いていますが、

外では活発な活動が始まっています。

私も少しずつ・・・かな

 

春浅し袖なし子らの赤い顔