小さかったあの頃


悲しいことや悔しいこと、ツライこと

どんなに頑張ったところで

どうしようもならないことが多過ぎて


毎日のように泣いていた







その苦しみから逃げたくて

感じる心を封印することにした








感じないように

感じないように


これ以上

愛されてないって

感じたくなかったから。







感度を下げて

心を麻痺させる




そうすると

傷付くことや悲しいことが減り

泣くことが少なくなった。







だけど

ネガティブな感情を

感じなくなるのと引き換えに


ポジティブな感情も

感じられなくなった。







楽しいことがわからない

嬉しい気持ちにならない

好きなことも好きなものもわからない


幸せを、感じられない










そんな状態で何年も生きていた








心と魂、肉体は繋がっていなくて


ズレている体感覚があった


まずはそれが繋がった。


私の場合は、ヨガで。









そして同時進行で


心理学や宇宙理論を知り

自分を直視し、自分を知ることで


感じる心を取り戻していった。








今、ホントはどう思う?


今、ホントはどう感じてる?


今、ホントはどうしたい?


根気強くそう自分に問い掛けていくことで

少しずつは心を開いてくれた









悲しむこと

傷付くこと

悔しいこと

怒ること


それをしても大丈夫

って、自分に許可をたくさんした。




感じたくない!嫌だ!

という気持ちにも

許可をした。











ネガティブな気持ちを

感じていいと

許可をすればするほどに


ポジティブな気持ちを

感じることもできるようになった







言い聞かせなくても

楽しい


言い聞かせなくても

幸せ


喜ぼうと頑張らなくても

嬉しい




自然に湧いてくる

全ての感情に許可をして


ただそれを感じて

生きる


その普通なこと

私はずっと

やりたかったんだな

って思った。







今世やりたい

ど真ん中だからこそ


すごく怖かったけれど

感じる心を取り戻せて

本当によかった。






おかげさまで毎日普通に幸せで楽しく生きてる。

過去の私が聞いたら“絶対嘘!”って思うだろうなw







ネガティブとポジティブ

陰と陽


それらはいつも

同じバランスで成り立っている。





どちらかを否定すれば

全体が小さくなり


全てを受け入れれば

どんどんと大きくなる。







感じる振り幅の小さい人生を

これからも、続ける?



それとも勇気を出して

感じる心を取り戻し


その感度を上げていくことで

感じる振り幅の大きな人生を生きる?







魂が反応するなら

もう準備はできている





感じる心を

取り戻そう!




NEO SELFREEメンバー追加募集中

Instagram内非公開有料アカウント。









振り返ってみると


死にたい

という気持ちが


案外私の支えだったなって思う。






感じないようにしても

強過ぎて感じてしまうその気持ち




死にたいと思うたび

生きてる自分を感じていた。






ネガティブな感情を

否定しない



“死にたい”気持ちにすら

許可を出せばいい。





湧き出る

全てに

許可を