自己否定と絶望は

それぞれ使い方がある。



それを間違うと

どんどん苦しくなっていく。



満たされた場所から

パワフルに現実創造をしていくための

方法とコツは何なのか!?

まとめました♡









まず

自己否定は、


自分がやりたいことをやる時に

それを邪魔するもの。


自分へのダメ出し。






自己否定の声には

NO!をして


反抗して

逆のことをするといい。




これは

さやりんごちゃんの【自己否定メソッド】

詳しくは、こちら↓



自己否定にNO!をすれば

自分は100点

私の世界では私が正解

満たされてる♡

という意識になっていく。




そうすると


現実がおかしい!!!

ってなる。



すごい私なのに、
こんな現実はおかしくない!?

嫌だぁー!!!


これが、絶望するってこと。




自己否定のないところから
絶望すると、

自分の力を感じるはず。






そうすれば

もっとこうがいい♡

これが欲しい!

こうなりたい♡

って、自然に望むことができる。






“こんな自分”にバツをつける

のではなく!

“こんな現実”にバツをつける!






自己否定したまま
絶望をすると、

さらに
自己否定を強めることになるから
気をつけて!






絶望って
崖から突き落とされる
ってこと。



そこから這い上がる力が
自分にあるのか?見極める。




這い上がる力がついている
=自分に力がある!と感じられてる
=エゴキン度数が下がっている




這い上がる力をつけるには、
瞑想をしたり、我慢や犠牲をやめる、
自分の感覚に従って生きる、

そして
“自分に寄り添う優しい意識”を
育てることが大切!


↑この辺の内容。





コツコツ実践をしてきた人は
しっかりとした土台ができて、
パワフルさを感じてるんじゃないかな?

何が起こっても“大丈夫!”
って自信もあるはず♡





その場所から
どんどん絶望して
どんどん望もう♡




他人と比較することも、
満たされたところからであれば

そこに“他人”がいない感覚で、
望みのために比較や嫉妬の感情が
湧いているのだということがわかるはず。





人間的な意識で見て
どれほどネガティブな感情も、

それは
大切だから
存在する。



あなたの世界に

現れたものは全て、

現実創造のためにある♡