2021.9.19

ハッピーちゃんの公のアカウント

深夜配信がありました。



録画保存できてなかった

幻の配信がYouTubeにあった♡


というわけで、

こちら↑のYouTubeのまとめです照れ







ネガティブな出来事が起こり

ネガティブな感情を感じる時


どんな風に感じるだろう?





観察者の視点を持てば、

そういう感覚が来た時

ワクワクするようになる。





自分が感じること

=世界が感じること







ハッピーちゃんは

「私は集合意識である」

という感覚で生きている。






だから

ネガティブな感覚のシェアは、


集合意識を書き換えることになり

世界を変えることになる


と、わかっている。






“また世界が変わる♡”

そう思うから、ワクワクする。








最近、ハッピーちゃんは

孤独感や寂しさを

感じる出来事があった。






今、同じように

孤独感や寂しさを

感じている人が多いタイミング。






ハッピーちゃんは

2年前にSNSを全て手放した時に、

そんな時に“戻る場所”の感覚がわかった。




だから

“そこ”にすぐ戻れる。






だけど、

その“戻る場所”がわからないと、

孤独感や寂しさの中にとどまることになる。




孤独を感じた


ただ、それだけなのに



仲間に入れてもらえない

(↑ハッピーちゃんの場合

過去のいじめのトラウマを引っ張ってくる。)


嫌われている

愛されてない

1人なんだ…


そんなブラックホールのようなところまで

芋づる式にいけてしまう。





そんな戻る場所がわからない

“あなた”という“過去の自分”へ向けて、

シェアをすることが

“あなた”や“過去の自分”への

ゆるしになる。





活躍してる人を見て

比較している人


孤独感や寂しさを感じている人は


今、目を醒ますタイミングなのだ。






“戻る場所”を

体感する準備が、

きっとできているはずだ。








だから

そこでエゴキンマンの声に負けて


“あの輪になんとかして入らないと!”


“あの人より頑張ろう!”


と、行動することはやめる!


それは

眠りを深くすることになるから。










孤独感から逃げずに

恐怖も包み込めば、

安堵感、静寂、愛

それらを感じられる“戻る場所”の感覚を

あなたは体感することになる。







そんな風に


人間的には

ネガティブな出来事、感情も、

“世界を変える”ことになるもの。


集合意識を書き換えることになるもの。







そしてもうひとつ。



感謝や愛を

これでもかと言うほどもらっていて、

それを心の底から感じてもいる

ハッピーちゃんですら、


何か出来事があれば

すぐに孤独になれてしまう。






一見、

そんなこともう何も気にならない

愛されている、そこだけでいる

人間意識全てをコンプリートしているように見える


そんなハッピーちゃんですら、

そう思っちゃうことがあるということは

希望になる。





ハッピーちゃんですらそうなら

“今の私”がそう思っちゃうのも

仕方ないよね〜

という、ゆるしになるから。







それがわかっているのは

観察者の視点を持っているから。





“ちょっとした出来事で

孤独にハマれてしまう

繊細さやデリケートさ


すぐ忘却する自分の気質が

気に入っている♡”


と、ハッピーちゃん。












【今】は毎瞬変わる





“もう大丈夫”

と、安堵感を感じても


次の瞬間

寂しさを感じたりする



そのたびに

【心の家】という“戻る場所”に帰る。





常に固定された感覚で

いることはありえない。





毎瞬変わる



移ろいゆく




それが

肉体を持って

地球で生きる私たちなのだ。








物質にフォーカスを当てている

自分という視点では、


ネガティブな出来事や感情に

“つらい”“死にたい”

って思うけれど




同時に存在する

観察者の視点は、

同じ出来事や感情を

ワクワクして見ている。





観察者の視点は、

【非物質にフォーカスを当てている自分】

という視点。






観察者の視点を持てば

どんなにネガティブなことが起きても

どんなにネガティブな感情を感じても


それは自分を、世界を

変えるタイミングだと

ワクワクすることができるようになる。




人生の全てが

もっと愛しく、そして尊く

感じられるようになるのだ♡




未保存の続き♡

ありがとうございますラブ