もうすぐ
妊娠6ヶ月に入ります。



妊婦ライフ
3回目なわけだけど

妊娠中って
普段の内側と外側だけじゃない
視点が必要になるんだな!
って思ったの。







私自身の内側と外側
それに加えて
赤ちゃんの内側が影響してくる。





赤ちゃんは
ソースの状態なので、
お腹にいる段階では
外側ってナイと思うのよね。





私個人の考えとしては、
昔の魂は、お腹に入った時から
カルマなどを背負って来てたりしたので
胎児の頃から外側もあったと思う。





でも
最近生まれて来ている
新しい魂たちは
宇宙由来の魂が多くて、
ツルッツルの状態で
お腹の中に入ると思うのよ。





だから
赤ちゃんの内側だけが
影響してくる。













ハッピー理論を実践しはじめてから、

自分に自分の状態を聞く
自分に自分の望みを聞く

ということは
やってきていて、

自分のエネルギーを観察しながら

無理してないかな?
しんどくないかな?

って、意識することで
疲弊することは激減した。





内側の望みを
叶えるように
外側が行動をする
それが
できるようになってきた。






なんだけど、
妊婦になると
勝手が変わるのよ真顔





なんか変わるよな〜
そりゃ妊娠してるもんな〜
って今まで思ってたけど、

エネルギーで説明できる!
ということが判明!








先週ね、
私の家でお友達と集まったの。


美味しいもの食べて
いっぱいしゃべる
美食と宇宙の会キラキラ





エネルギー軽くて
めっちゃ楽しかったんだけど、
終わったあとに
ちょっと疲れてる!
ってことに気付いたのです。






ほんでね
参加者のひとりだった
なおちゃんとLINEしてる時に
そんな話になったの。



なおちゃん
『いろいろ動いてたのが
内側の由子ちゃんがしんどそうやな
って思った!

外側は気づいてなさそうやったけど。』



たしかに!

私の内側は動くことに対して
全然大丈夫って思ってて、
だから外側の意識も
無理なく動いてると思ってたし、
ホントにそうだったと思うのよキョロキョロ



なおちゃん
『そやねん!
外側が大丈夫そうやったから、
私の勘違いかなって思ったねん🤣

しんどいw助けてwっていう
エネルギーでもなかった!』



うん、そうそう。
しんどい、とも
助けて!とも
全然思ってなかったキョロキョロ




って話から、
考えてたらさ


なおちゃんがキャッチしてくれた
【内側の由子ちゃんのエネルギー】って
赤ちゃんのエネルギーなんじゃ!?
って思ったのよ。



つまり、
私は大丈夫だったけど
赤ちゃんがしんどかった。
それが出てた!ってこと。





そう考えてみると
色んなことが
スルスル解けていく感じで。






私の体の中に
別のエネルギー体が
存在している状態=妊娠中





私自身の
本音・エゴの声・思考、
これらの共存がベース。



共存するって、つまり
それぞれを切り離して捉えて
本当の望みをキャッチし叶えている状態
ということ。





それに加えて

赤ちゃんの心地よさ

が、大切になっていくんだな。





ってことは

お腹が張ったり、痛くなったり
出血したり…
と、症状として出る前に、

赤ちゃんのエネルギーを
キャッチすることができたら

妊婦ライフにおける
トラブル激減するってことじゃない!?








でね、
赤ちゃんのエネルギーを
キャッチするためには、
自分自身が
クリアである必要がある。




頭の中がこんがらがってたり、
自分の気持ちがわからなかったり、
食べたいものもわからない…
体が疲れている、寝不足、
という状態では、
赤ちゃんから届けられるメッセージを
受け取ることが難しい。





だから
とにかく自分!




その土台が整っていれば、
赤ちゃんからの
メッセージを受け取れるキラキラ




ちなみに
今回の出来事で、
なおちゃんがキャッチできた
赤ちゃんのエネルギーを、

私自身がキャッチできなかったのは
先週少しズレてたからなの〜てへぺろてへぺろ。



そこはすでに
エネルギー転換済み!
これについても気付いたことがあったので、
シェアしたいなって思ってるんだけど。












自分自身の望みを叶えることと
赤ちゃんの望みを叶えることを
バランスよくやることが、

妊婦ライフ全体の
望みを叶えるってことになる。





どちらかに
偏り過ぎないように、

俯瞰しながらゆったりと
残りの妊婦ライフで
実践していこうと思ったのでした〜照れ