前記事で書いたように
体調不良だった息子。



昨日もまだ
朝起きた時はご機嫌ななめで、
朝からアレコレ
わーわー言ってて。



少しずつ持ち直してたんだけど、
そのタイミングで
夫が息子に

『魔貫光殺砲ー!』

ってやった。





あ、魔貫光殺砲わかる?


ピッコロ(ドラゴンボールの緑色のキャラ。←説明w)の必殺技。



読み方は
【マカンコウサッポウ】真顔





ピースした右手を
おでこにやって気をため、
左の肩らへんにやってから
前に出しながら

『マカンコウサッポ〜ウ!』

ってする技。




息子がドラゴンボール好きになってから
知ったニューワードです。



そんな必殺技を
なぜ朝ごはんの最中にしようと思ったのか
謎なんやけど、

あとで聞いたら
ふざけてただけらしいけど、
それも謎なんやけど(笑)

魔貫光殺砲を2,3発
連続でしたら

息子の表情が
じわじわ変わっていって

号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き





えええぇーポーン
泣く!?



めっちゃ嫌やったらしい。



まぁ、たしかに
私は魔貫光殺砲を朝からされたら嫌やわ。
朝じゃなくても嫌やけど(笑)




…ん?
あ、違うわ。
普段は喜んでるわ笑い泣き


今は気分じゃなかった!
って話ね。そかそか。
よしよし。





あまりの号泣っぷりに
娘も息子をガン見。




真剣に泣いてるのが
ちょっとおもしろくて、
笑ってしまった朝の出来事でした照れ




男子って(夫も含む)
すぐふざけて、いらんことするね。

意味不明笑い泣き

こんなことしてテレビみるのも
意味不明笑い泣き