昨日は筆文字の講座に行ってきました♫

風邪の息子は、夫にお願いして。
↑コレ、できるようになったのは私にとって大きな変化。

早めに行ったら
書き下ろしをされているのを
見れるってことで
↑書き下ろしは満席だったので申し込みなかった。
少し早めに行ったら
書き下ろしもしてもらえることになって
ラッキーラブ
彩さん、ありがとうございます♫


夫と息子、私の名前を入れて
書き下ろしてもらいましたキラキラ


めっちゃ書くスピードが早くてビックリ!
そしてメッセージもドンピシャでした。



筆文字講座も楽しかった!


3時間あっという間でした。




自分と向き合って
自分のためだけに使う時間


なかなか最近取れていなかったので
一人時間の大切さを
ひしひしと感じました。




自分自身と向き合って
思い込みに気づいて
枠を拡げ、選択肢を増やす。


正解はなくて
選択肢は無限にあって
その中で自由に選べる。



自分の好き♡を知っていく


思いついたら
やってみたらいいんだよ〜


書けば書くほど
自分がわかるし
自由になっていく
そんな感覚でした。



字と心、繋がっているのね。


空間と心も、繋がってるし
見た目と心も、繋がってる。



個人的に
心・体・家
っていうのが三本柱だと思ってて、
それぞれをととのえておくことが
至福感に繋がると思う。



環境整備していく感じ。


人によって変えやすいところがあるから
変わりたい!変えたい!って時は
変えやすいところを変えたら
他も勝手に変わる。




最近散らかってきていたところを
整理整頓して、キレイにしたら
心もスッキリしたんだけど、
そういうことってあるもんねニコニコ

{3F89DCA0-7679-4759-8E22-A289A9507D41}
私の名前を講師のこーたさんが書いてくれてるのをガン見(笑)


自分が【選んでいる】ってこと、

私はライフオーガナイズを学んだり
選択理論心理学を学んだことや
それを暮らしの中で実践していく中で、
過去のことも含め、痛感したし
今も感じ続けている。



でも自分が縮こまってると
自分が【選んでいる】ってことを忘れて、
出来事や他人に振り回されやすくなる。




ちなみに私は
知らない人が多い場では
めっちゃ縮こまります。
人にはバレないみたいだけど(笑)

今回の講座も
実は途中まで縮こまってました。
世間話を和やかにできる人に憧れる(笑)




まぁ、何はともあれ←無理やりまとめる(笑)
筆文字は気になっていたので
行ってホントによかったです♫


こーたさん、主催の彩さん、
そしてご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございましたラブ

{6D5C2578-A665-4853-8F25-6124D90A47D9}