昨日の続きです。

2日目は 東山動物園にコアラくまゾウトラ猿しし座

ここは 中学生以下は全て無料スター
そして私とパパの手帳があるので
1人ずつ 付き添いも無料スター
その為 6人全員 タダで入れました拍手

ここも 敷地がとても広くスロープも
全てにありますが
なんせ勾配も多くて・・・
それでも ずーっとムコ殿が押して
くれました。

こんな上り坂 大変だよね
ごめんねお願い

全然 大丈夫っすよ!これくらい。
任せて下さいウインク


しかし・・・
春休み・・・中学生以下無料・・・

もう カオス状態でしたうずまきうずまき

動物を見にきてるのか 人を見に 
きてるのか・・・滝汗


でも 初めて見るコアラが可愛かった〜🐨



ゴリラもたくさんいて 迫力が凄い🦍
目の前にいたゴリラが お尻に手を当てて
自分の💩を手で受けて それを食べて
いたのには めまいがしました笑い泣き


見たいと思う動物の所には
ホモ・サピエンスという動物がたくさんで
全く 見れなかった。

しかも 半分が中国人🇨🇳
この国の人はなぜ あんなに大声で
話すんでしょうね
もう うるさくて 仕方なかったムカムカ





前日のジブリの写真も出てきたので
載せますね

サツキとメイのお父さんの部屋


一応 これでも 飛んでます笑い泣き




宿泊は ビジネスホテル
ツインの部屋を取ってくれたけど
狭い、狭いアセアセ

食事は 娘夫婦が 先に探しに行ってくれ
やっと見つかったのが 居酒屋🏮
ファミレスが近くになくて・・・

みんなで入りました。
そしたら娘が
         (私の正面に座ってた)

ねぇ お母さん!
思ってたんだけどさ
その服  後ろ前 逆じゃない?

えっ?と思い 前をめくってみると
タグがついてるーーーーーーーえーんえーん

ねぇ、なんで今 言う?
もっと早く言ってよー

そんなん  今  気がついたもん!

          えーんショボーンえーんショボーンえーんショボーンえーんキョロキョロ

まぁ もうしょーがないアセアセアセアセ

パパの食事の介助もあるので
となり同士に座り レモンサワーを頼むジュース 

頼んだおつまみもきたので
「親切心」で パパの前に置いて
あげようと思って 腕を伸ばす

その途端 私のレモンサワーが
ガッチャーーーンガーンガーン

全部こぼれてしまい 机から床まで
ビショビショネガティブネガティブネガティブ

店員さん ごめんなさいえーんえーんえーん

もうひとつ 頼んで やっと乾杯🍻

何事もなく 飲んで食べて楽しく
話しながら・・・

そしたら 娘たちの店の子が今回 2人
大学卒業でそれぞれ中学教諭
小学生教諭

最後の飲み会をお店で開いてあげたら
ゲームに負けて 2人とも全裸になり
気をつけ!して 写ってた
もちろん 全裸です爆笑

せっかく タルタルソースつけて
美味しくアジのフライ食べてる時に
そんなん見せられて
思い切り  ブワーッと吹き出してしまった

娘には 汚いと叱られ
あちこちに飛び散ったものをひたすら
綺麗に拭きましたゲロー

でも まぁそんなんでも たくさん
食べて美味しかったね泣き笑い

ちょいと近くのドンキに寄り
そのあとはホテルに戻る。

ビジネスホテルなので温泉が
ある訳でもなく 当然ユニットバス🛀
だから パパが足が上がらないので
お風呂はやめました

そこで なぜか 私の言う事にいちいち
文句を言うピリピリ

しかも あれやって!
あれ取って!

そりゃ仕方ないよ。
動けないんだから・・・

一度に言えよ!

仕方ないじゃん、動けないんだから!

で、やっと寝ようと思ったら

ねぇ  大きいのが出たくなった

    ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ真顔ゲッソリ

もう!!!!!!!!!!

トイレまで連れていき
外で 待っててあげると

やっぱり 出なかった

(*`Д´)ノ !!!

えー加減にせーよ(心の声)

そのまま 無言で寝たzzz

やっぱりね

ビジネスホテルって事もあり
狭いのは仕方ない
娘たちが 急遽取ってくれたから⋯

いつも 伊豆に旅行に行く時は 
和洋室で広い部屋
みんなで 寝れる部屋
だから 娘もムコ殿もパパの手伝いを
してくれる。

今回の旅行で ずいぶん 足が
大変になってきたなぁって思った。

本人も みんなに申し訳ないと言うと
ムコ殿は 
父ちゃん 何 言ってるんすか!
動けなくなっても
俺がおんぶしたり
抱っこしたりして
連れていきますよ。
みんなで思い出をたくさん
つくりましょう!

パパは ウルウル・・・
娘は
お父さん  
とあの結婚式に出て
貰うんだからね!

ひゃーー    
なんとしてでも 生きなきゃねー口笛

とあに 早く子供 作りな!
と言ったら(言う方も言う方だよね   笑)

はぁー??
と 言われた
そりゃ そーだ笑い泣き

いつでも どこに言っても
楽しい 家族ですピンクハート

息子たちは 先に旅行に行っちゃったので
今回は一緒には行かなかった。


ぽんこつ家族はまだまだ続く・・・